予約 TOPへ戻る

名古屋でおしゃれな犬グッズが買える店特集!PETRAさんに注目!

アニホック往診専門動物病院

名古屋でおしゃれな犬グッズが買える店特集!PETRAさんに注目!

名古屋でおしゃれな犬グッズが買えるお店はないかということでの お声があり、早速調査の上、素敵なお店の門構えや、取り扱い商品の品物の良さ、 ショップとは別に、トリミングサロンとペットホテルも している「PETRA」に注目しました。 オンラインショップもあり、名古屋市内にペットグッズを扱う1店舗と トリミングサロンとペットホテルの2店舗を展開しています。 トリミングサロンとペットホテルを運営しながら、トレンドを取り入れた 商品選びは素敵ですので、紹介します。

お店のコンセプト紹介が非常にわかりやすくペット第一主義

  様々なペット関連のお店を探して見ましたが、はっきりとした お店のコンセプトを1ページ分とって、丁寧に紹介しているお店が 少なく、ここまで丁寧なのは初めて拝見しました。 「PETRA」(ペトラ)さんが目指しているお店作りは、 「大切な家族を託すにふさわしい、優しさと気配りが行き届いたお店。 お客様のどんなニーズにも対応できる、頼れる存在であること」 (引用:ペトラホームページ 初めての方より http://petra.co.jp/first_visit/) を明確にホームページで伝えているというところが、 「ワンちゃんを一家族として大切にしている」飼い主から多くの指示を得て、 市内に3店舗にまで広げています。 ちなみにこちらのお店では生体販売は行っておりません。

店員さんが自ら海外で買い付けて、安全な商品やおしゃれな商品を提供

こちらのお店の商品は海外セレブ御用達のブランドでも、1点ものと いうものが多く、店員さんが自ら海外へ買い付けに向かい、日本の安全規格も クリアしていてるもの、おしゃれで他のお店では見つけにくい用品を 販売しています。 特にドイツ製の商品は、日本の安全規格より高いということから、ドイツ製 の商品を多く取り扱っており、フードについてはオーガニックについて、 厳選して取り扱いを行なっております。 飼い主さんのグッズについても、日本ではお目にかかれないものも多く 全体的に「かわいい!」と女性向けの飼い主さんをターゲットにしている お店ともいえますね。

取り扱い品も豊富!そしてブランド別の紹介も

ワンちゃんの洋服でいうと、洋服一つの中で、「ワンピース・キャミソール・タンクトップ・コート・ダウン」と細やかな分類で分かれていて、 犬の洋服に関して敏感な方には「あ、これは」というブランドばかりを 取り扱っています。 ブランド別に分類紹介もサイトで行なっているので、ブランドにこだわる方には、丁寧なサービスですね。

フード・おやつ系の商品説明が非常に丁寧

実店舗で買う場合は、実物を確認することができますが、 オンラインブティック(こちらではショップとは言わずブティクとしています)では、画像や商品説明だけが、買うかどうかの判断基準になります。 買いやすいようにということで、かなり他店よりも細かい商品説明が入っています。 フードに使われている材料、おやつでもジャーキー系はどういうものを ジャーキーにして無添加で防腐剤などが含まれていないかの説明は、 驚くほどの細やかな説明で、フードの画像に合わせて、ドライフードならば 一粒の直径サイズも掲載されています。 日本産で一般的なペットショップでは取り扱わないオリジナルフードを 多数取り揃えていて、フードだけは特に日本産を重視しています。

首輪・リードの品揃えが、可愛すぎてたまりません

こちらのお店では、洋服や首輪を買い求める際、お家でできる寸法の測る場所を 紹介してくださっています。 首輪についても、細かい測り方を紹介してくださっていますが、 買い付けの店員さんの目が肥えていらっしゃるせいか、 ワンちゃんを飼っている女性向けを意識しての品揃えで、どれもこれも 「可愛すぎる!」という飼い主さんの購入欲をくすぐるクオリティーに溢れた商品だらけです。

ケアグッズやおもちゃも豊富

歯磨きやおもちゃも、国産と店員さんが買い付けてきた海外製品とを 扱っていますが、日本の安全基準をクリアした商品を取り扱っているので、 安心して購入できます。 布製で骨の形状にしているおもちゃは特に人気で、ある作家さんの 商品です。 フードボールやトレイも形状が様々ですが、飼い主さんも「かわいい」と 思えるものばかりですので、毎日のお世話が楽しくなるものばかりです。 引用:ペトラ 店舗案内より http://petra.co.jp/info/aoi/

店舗の案内

・ペトラ 葵本店 名古屋市東区葵1-4-34 双栄ビル1階 10時から21時(年中無休) 電話:052-979-6211 ホームページ:http://petra.co.jp/ *その他2店舗(ペトラスタイル)については、トリミングとペットホテル のみとなっておりますので、ご注意ください。

まとめ

海外から買い付けを行っているものの、安全性の確認はしっかりしていて、 あわせて、おしゃれに敏感な飼い主さんのニーズに応えた、 素敵なお店です。 名古屋でお住まいの方に是非おすすめできて、ネットからでも購入できるので、 是非ホームページでお店の雰囲気を味わってみてくださいね。 特にオススメは首輪・リードがおすすめです。

記事監修
動物病院病院 総長 藤野 洋

アニホック往診専門動物病院獣医師 藤野 洋

日本大学生物資源科学部(旧農獣医学部)獣医学科卒業。
卒業後、約20年にわたり動物病院でペットの治療に従事。
2007年(株)フジフィールド創業。動物病院とトリミングサロンのドミナント多店舗展開を行い、複数店舗の開業/運営を果たす。

日本大学生物資源科学部(旧農獣医学部)獣医学科卒業。
卒業後、約20年にわたり動物病院でペットの治療に従事。
2007年(株)フジフィールド創業。動物病院とトリミングサロンのドミナント多店舗展開を行い、複数店舗の開業/運営を果たす。

【エデュワードプレス(旧インターズー)】・トリミングサービス成功事例セミナー講師・トリミングサービス成功ガイド監修・Live trim2018 マネージメントセミナー講師 【メディア】・ラジオ調布FM ペットオーナー向け番組MC・多摩テレビ 「わんにゃんMAP」番組パーソナリティ・j:comジモトピ「世田谷・調布・狛江」出演

病気・しつけ・介護など

カテゴリー

猫・犬・うさぎの動物病院