予約 TOPへ戻る

埼玉に住んでる飼い主さん必見!埼玉の犬のしつけ教室のおすすめ

アニホック往診専門動物病院

埼玉に住んでる飼い主さん必見!埼玉の犬のしつけ教室のおすすめ

犬のしつけに悩んでいる飼い主さんに

ぐいぐいとリードを引っ張り、うまく散歩ができない。 家族以外の人物や他の犬に対して警戒心が強い。 吠え癖や噛み癖がひどい…等々、愛犬のしつけにお悩みではありませんか? そんな時におすすめなのが、プロによる犬のしつけ教室です。 犬のしつけ教室というと、厳しく難しいというイメージをお持ちかもしれませんが、実際には飼い主と愛犬が、共に楽しくしつけを学ぶ事ができる場所となっています。 自宅でのしつけが上手くいかなくなった時には、ぜひしつけ教室に通ってみましょう。

犬のしつけはしつけ教室に参加がおすすめ

しつけ教室をおすすめする理由は様々です。 まず、しつけ教室に通う事で他の犬や人間と接する機会ができ、愛犬の社会性が養われます。 これは特に1歳未満の幼犬であるほど効果的です。 幼犬の間は家庭でのしつけで十分と思われるかもしれませんが、正しいしつけは早い時期に行うほど効果的です。 しつけ教室によってパピー専用のコースも設けられているので、選ぶ際にはチェックしてみましょう。 また、自宅にいる時間の多い愛犬である場合、しつけ教室に行くことがストレス発散につながります。 普段と違う環境で遊んだり、広い運動場を設けているしつけ教室の場合、そこで走りまわることがストレス発散となり、それによって問題行動が改善される場合もあります。 何より、飼い主と共に参加するしつけ教室は、飼い主と愛犬が共通の目標を持ち楽しむことができる場です。 しつけは愛犬だけでなく、飼い主がしっかりとその意味と必要性を理解してこそうまくいきます。 愛犬の個性や、家庭環境に応じたしつけを学ぶためにも、プロによるしつけ教室に足を運んでみましょう。

埼玉にある犬のしつけ教室のおすすめ,口コミ,費用をご紹介

ドッグトレーニングアズワン 犬の保育園&ホテルasone

048-915-1572 〒340-0034 埼玉県草加市氷川町2179-33
HOME
ペットホテルを併設したしつけ教室。飼い主や愛犬の個性を踏まえた、オーナー夫婦のきめ細やかな対応が評判です。 ・パピーコース(1回9時間)(週1)4回/21,000円 ※トレーニング前に別途カウンセリング代がかかります。お試しコースを含めた価格もありますので、詳細は事前に確認される事をおすすめします。 「ヤンチャな子犬時期、一番大事な時期に、アズワンさんに出会えて本当に良かったです。 トレーニングに行くたびにいい子になってる気がします」 「9日間のロングステイに心配しましたが、Facebookにアップされる日々の様子から成長し変わりつつある姿に家族で驚き感激しました」 (ドッグトレーニングアズワンFacebookより)

中原ドッグスクール

048-678-6600 埼玉県さいたま市浦和区元町3-18-6 http://www.n-dogschool.com/ 警察犬や災害救助犬を訓練した経験のあるトレーナーによる、出張しつけトレーニングを受けることができます。それぞれの家庭環境や犬の個性に合わせたしつけ方法が好評です。 ・出張しつけ料金5回 / 25,200円~ 「色々相談をしていく内に、自分で良かれと思ってやっていた事が逆効果だった事に気付きました。少しずつしつけをしていく内に言う事を聞く様になってきた時はとても感動しました」(中原ドッグスクールHPより)

SJDフレンズドッグクラブ

048-855-9898 埼玉県さいたま市桜区西堀8-8-4 http://www.sjd.co.jp/dogclub/training.html 人工芝のドッグランのあるしつけ教室。 パピークラスからレベルアップクラスまで、希望に応じたしつけを学ぶ事ができます。 さいたま市及び周辺地域までの範囲で出張しつけレッスンも行っています。 ・パピートレーニング(1回1時間)5回/10,800円 ・ベーシッククラス(1回1時間)5回/16,200円 「人工芝なので肉球が傷つくことを心配せず安心して遊ばせることができました。また、屋根付きなので雨の日でも利用することができます」(ペット施設総合サイトより)

犬のしつけ教室で覚えたことを、自宅で再現できるの?

しつけ教室を選ぶ際に不安になるのが、お金と時間をかけてしつけをしても、自宅に帰ってから元通りになってしまうのではないか、という事ではないでしょうか。 しつけ教室で覚えた事を自宅でも再現するには、そのしつけ方法を飼い主もきちんと理解している必要があります。 犬は指示を出す相手に対しての信頼感や、褒められた喜びからしつけを覚えていくからです。 そのためにも、しつけは愛犬だけでなく飼い主もしっかりと学ぶ必要があります。 しつけ教室では、愛犬の問題行動の原因や愛犬に合わせたしつけ方法を学ぶ事ができます。 飼い主がそれらを理解し、愛犬に対して実践できることが、自宅に帰ってからしつけを再現するためのポイントとなるでしょう。

犬のしつけ教室にいってみよう!

いかがでしたでしょうか? しつけ教室は愛犬を訓練するだけの厳しい場ではなく、愛犬と飼い主が楽しみながらしつけを学ぶ場所です。 何より、愛犬と飼い主が共にしつけ教室に通い、楽しみながらトレーニングする事はお互いの絆を深める事につながるでしょう。 ぜひ、ご自身の目的にあったしつけ教室を探してみて下さいね。

記事監修
動物病院病院 総長 藤野 洋

アニホック往診専門動物病院獣医師 藤野 洋

日本大学生物資源科学部(旧農獣医学部)獣医学科卒業。
卒業後、約20年にわたり動物病院でペットの治療に従事。
2007年(株)フジフィールド創業。動物病院とトリミングサロンのドミナント多店舗展開を行い、複数店舗の開業/運営を果たす。

日本大学生物資源科学部(旧農獣医学部)獣医学科卒業。
卒業後、約20年にわたり動物病院でペットの治療に従事。
2007年(株)フジフィールド創業。動物病院とトリミングサロンのドミナント多店舗展開を行い、複数店舗の開業/運営を果たす。

【エデュワードプレス(旧インターズー)】・トリミングサービス成功事例セミナー講師・トリミングサービス成功ガイド監修・Live trim2018 マネージメントセミナー講師 【メディア】・ラジオ調布FM ペットオーナー向け番組MC・多摩テレビ 「わんにゃんMAP」番組パーソナリティ・j:comジモトピ「世田谷・調布・狛江」出演

病気・しつけ・介護など

カテゴリー

猫・犬・うさぎの動物病院