予約 TOPへ戻る

旭化成主催のわんわんイベント2018に行ってみた!

アニホック往診専門動物病院

旭化成主催のわんわんイベント2018に行ってみた!

わんわんイベント2018にいってきました!

こんにちは!ドッグライフスタイル編集部です! 2018年10月13日(土)に、旭化成様主催の「わんわんイベント2018」にいってきたので、会場のレポートをお届けいたします!     このイベントは、旭化成様の「へーベルメゾン+わん+にゃん」にご入居されているご家族を対象に、毎年大好評のわんちゃんと飼い主様が一緒に楽しむ参加型のイベントです。 旭化成様は、”「ペットを飼う」のではなく、「ペットと共に生きる」”をテーマにしたペット共生型賃貸住宅を手がけております。 イベントは、東京・横浜・埼玉で1回ずつ、各回20組様限定・参加費無料で開催されており、チームに分かれた運動会や愛犬のオリジナルグッズが作れたり、獣医師やドッグトレーナーにお悩みを相談できるブースなど、コンテンツが盛りだくさんでした! 私たちは、第2回目の横浜会場にお邪魔させていただいたので、その様子をお届けいたします!

盛りだくさんなブース

  場所は、みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩8分のところにあるWANCOTTさんのコミュニティースペース。 私たちは、ちょっとはやめに会場に着いたので、会場内はまだちらほら。。。 会場に入ってすぐ、受付があります!わんちゃんのお名前が書いてあるネームプレートが用意されていました♪ まずは、会場にあるブースのご紹介♪

①愛犬年賀状用撮影会

わんちゃんの表情を引き出してくれるドッグフォトグラファーが、 お正月をイメージした特別用セットでわんちゃんやご家族様(お子様)との写真を撮影してくれます^^   こたつの上にみかん、お餅、お正月らしいセットですね!また、2019年らしく干支のイノシシのぬいぐるみまでありました! お正月バージョンのわんちゃんの写真だと、年賀状も華やかになりそうですね!

②オリジナルカレンダー&タンブラー作成ブース

4シーズンのスタジオセットで、わんちゃんのかわいい姿を撮影してもらい、その写真がカレンダーに使用されます。 朝起きたときや、先の予定を立てる際など、カレンダーを見たらわが子の写真があってほっこりするのは間違いないですね。 その場でカメラマンさんがとってくれた写真をすぐ現像し、その写真を切り取って、自由にデコレーションができます!世界に一つだけのタンブラーが出来上がりです。^^

③ドッグトレーナーのしつけ相談コーナー

ドッグトレーナーの矢吹先生・岩田先生のお二人が、 お散歩で歩いてくれない、引っ張る、吠える、などの問題行動への対処方法をわかりやすく教えてくれます。 もちろん、1日でしつけが完璧にできること難しいですが、対処法を教えていただけるとお家でも実践できますね! また、受付には、獣医師の佐々木先生もいらっしゃったので、ちょっとしたわんちゃんの体の悩みも相談できました^^

わんわん運動会で白熱バトル!?

ブースを見学している間に、わんちゃんやご家族様がたくさんいらっしゃってました! 犬種は様々で、みんなとってもかわいい!かっこいいわんちゃんばかりです。 そして、開会式を終え、わんわん運動会がはじまりました! 3種目の競技がありましたが、中でも大盛り上がりな面白いゲームがありました!

わんこと一緒にジェスチャーゲーム

わんちゃんと飼い主様が一緒に、与えられたお題をジェスチャーでチームに伝え 制限時間内に何問解答できるかを競い合うゲームです! そのお題が難しいのです、、、(笑) パソコンや眼鏡、車、飛行機、物だけではなく吸血鬼やDJといったちょっと変わったものまで!見事にこたえられていた飼い主様が大勢いて、観客は大爆笑でした!  

運動会の合間に・・・

撮影会のブースには、ドッグフォトグラファーの方だけでなく飼い主様も一緒になってわんちゃんの良い表情を引き出そうとされています! また、日常のしつけについて、ドッグトレーナーのお二人が皆さんにアドバイスをされております^^ 飼い主様同士のコミュニケーションもとりやすい開放的な空間なので、会場は終始にぎやかな声でいっぱいでした。

最後に記念写真!

最後に参加した皆さんで写真撮影! 後ろに立っている飼い主様は、わが子を持ち上げてしっかりカメラに映るように頑張ってました! 来場された方に、参加記念のプレゼントのお土産もあって帰りもすごく楽しそうな飼い主様のお顔がみえました^^ 一日大盛況だった「わんわんイベント2018」。飼い主様の笑顔と、わんちゃん達ののびのびした姿が印象的な、とっても楽しいイベントでした♪   ペット共生型賃貸住宅プラスわんプラスにゃん

記事監修
動物病院病院 総長 藤野 洋

アニホック往診専門動物病院獣医師 藤野 洋

日本大学生物資源科学部(旧農獣医学部)獣医学科卒業。
卒業後、約20年にわたり動物病院でペットの治療に従事。
2007年(株)フジフィールド創業。動物病院とトリミングサロンのドミナント多店舗展開を行い、複数店舗の開業/運営を果たす。

日本大学生物資源科学部(旧農獣医学部)獣医学科卒業。
卒業後、約20年にわたり動物病院でペットの治療に従事。
2007年(株)フジフィールド創業。動物病院とトリミングサロンのドミナント多店舗展開を行い、複数店舗の開業/運営を果たす。

【エデュワードプレス(旧インターズー)】・トリミングサービス成功事例セミナー講師・トリミングサービス成功ガイド監修・Live trim2018 マネージメントセミナー講師 【メディア】・ラジオ調布FM ペットオーナー向け番組MC・多摩テレビ 「わんにゃんMAP」番組パーソナリティ・j:comジモトピ「世田谷・調布・狛江」出演

病気・介護・予防など

カテゴリー

猫・犬・うさぎの動物病院