お知らせ

令和5年3月13日以降のマスク着用につきまして

グループからのお知らせ

日頃より、アニホックグループの動物病院をご利用いただき、

誠にありがとうございます。

先日「マスク着用」に関する基本方針として厚生労働省より発表されました。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

これを受け、3月以降の院内感染対策へのお願いのお知らせです。

 

ご来院・ご入室時にはマスク着用の継続をお願いいたします

・診察室への入室は【必ずマスク着用】をお願いいたします。

・待合室では、【やむを得ない場合を除きマスク着用】をお願いいたします。

・体調不良、咳・発熱などの症状のある方はなるべくご来院をお控えください。

・マスクの着用が困難な方はお申し出ください。

・未就学児のお子様に関して、マスクは着用する必要はありません。

 

動物病院は医療機関にはあたらないのですが、

・幅広い年齢層の不特定多数が来院するため。

・待合室、診察室では人と人との距離が近くなることが予想されるため

・病院スタッフの体調不良により、診療、運営の継続に支障が出るため

以上の点から引き続きのマスク着用に関してのご理解をお願いいたします。